あっという間の結婚式

約1年前からコツコツと準備をしてきた結婚式。アラサーともなると友達の結婚式にも何回も出席しているため、普通のありきたりな結婚式は嫌で進行やアイテムなど色々凝りました。

クリスマスシーズンということもあり、クリスマスにちなんだクリスマスパーティをテーマにみんなに喜んでもらえるような式を目指しました。式の準備もですが、並行してダイエットも最後の三ヶ月ぐらいから始めました。彼と付き合ってからだいぶ太ってしまい、式までには付き合い始めた時の体重までダイエットするつもりがあっという間に結婚式三ヶ月前になってしまいました。

ただダイエットするだけではなく、ビスチェタイプのドレスを着こなすために、二の腕、わき肉を中心に筋トレやリンパマッサージなど行いました。結果あと少し痩せたかったですが、付き合い始めた時と同じぐらいまでは痩せることができたので当日は胸を張って式に臨むことができました。

前日は早く寝る予定でしたが、色々不手際があり、結果寝不足のまま結婚式を迎えたのは心残りではあります。1年前に式の予約をしても、式の数ヶ月前からしか具体的なことを決められないので仕方ないのですがもっと完璧に準備をして前日は家族や友達とゆっくりすごしたかったなと思いました。しかし、結婚式が終わり見送りの際、みんなに良い結婚式だったと言ってもらえてとっても幸せな気持ちになれた最高の1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です